嵐のように過ぎてって

f:id:m1hobest:20170822231357j:image

 

全部で8人の内4人いなかった。もともとの休みと、他へのヘルプとお休みと。この人数はかなりきつい。ひとりいないとだいぶ違う。ひとりの力を感じざるを得なくなる。とてもとても忙しい日だった。

休み明けでよかったのかもしれない。日月と休みで、やはり休み明けというのは辛いのだけど、まだまだエネルギーがあって頑張れる。明日休みだ!てときも頑張れる。4連勤目辺りできつくなってくる。できれば避けたい5連勤、6連勤、、体力を使うのです。

 

こんなへろへろなのに、勉強なんてできっこない。帰り道の車で考える。資格試験の勉強をしなくてはならないのだ。申し込んでから1ヶ月経つのに、何もしていないことに気付いてしまった。やらねば…

世のお母さんはすごいなあとか考える。仕事終わりに子どもの夏休みの宿題とか見てあげられるのだろうか。無理な気がする。

夕飯は、昨日漬けておいた豚ロース。食べたら元気になったような気がした。

でもだめだ。今日は寝る。早く寝る。

この日記もまるで中身がない。今日はもう、おやすみなさい。