きっかけをください、どなたか

f:id:m1hobest:20171018210840j:image

 

またもや放置していた。こうなると、再開するきっかけがないとなあ、なんて。またあした、またあした、の繰り返しで。

 

誕生日が来て20代最後の年齢になってしまったり、旦那と近くのジムに入会したり、坐骨神経痛はいつの間にか治ったような気になっていたり。

 

久しぶりの仲間との飲み会や観劇が楽しすぎたり、知らぬ間に駅前にでかいショッピングモールがオープンしたり、寒暖差のせいで風邪引いたり…

 

ざっ、とまあこんな感じ。忙しすぎるダイジェスト!

 

その間にも、旦那はブログの継続100日を達成したそうな。すごい!えらい!ぱちぱちぱち

 

私は完全に気まぐれブログ化しているが、うん、気まぐれでもいいかな、また少しずつ書こうかな、

 

 

今日は休みだった。

 

旦那がはっ!と起きて私もはっ!と起きて、いっそいでお弁当作って送り出した。お弁当といっても、朝のパンと同じパンと、コンビニのポテトサラダとチンの唐揚げ、あと食べないだろうなと思ったけどゼリーとなぜかリッツを詰め込んだ。

 

あとで旦那のツイッターみたら、ポテトサラダとリッツで1人リッツパーティーです、と呟いていた。

 

よかった。よかったのか?ほんとに。

 

病は気から、というがほんとにそうなのだろう。

喉から鼻に来た風邪は、昨日には鼻水が止まらなくなり今日も一日ずるずる過ごしてしまった。とにかくだるかった。だるいと思うから、だるいのだろうか。風邪っぽいから布団に入るのだが、そうすると身体が、お前は風邪なんだ、と言わんばかりで、余計に風邪モードになっているような感覚だった。

 

風邪なら早く風呂に入って寝ればいいのに、昨日もまたソファーで寝てしまったのだよ。旦那のイライラの原因は私だろうな!相変わらずだが、ひたすらに謝りたい…

 

仕事もなかなか忙しい日々。家にいてまで仕事のことを考えたくはないのだが、そうもいかない。考えなきゃー、て、思って考えないから、もやもやが、もやもやのままなわけよ。わかっているのにねえ。

 

ひとつずつ、少しずつ。なにごとも。