早くお家に帰りたい

 

 

今日も旦那は帰りが遅い。あまりにも遅いのでさすがに心配になる。

先週の土曜日は私が遅くて、帰ったら日付が変わりそうな時間だった。

私が勝手に残業しただけだし、こんなにも遅くなるのはめったにないし、次の日が休みだからいいとしても。

旦那の仕事は忙しい期間が長いと、帰りの遅い期間も長くなるからあんまり無理しないでねとは思うけどねえ。。

前みたいに、心配で怒ったりすることはないように、したいとは思っている。。待ちましょう待ちましょう。お互いハードな毎日だよね。おつかれさま。

 

 

今日は休みだった。

インターネットの回線を変えるので工事の人が来て、30分くらいで完了した。ああいうときってどういうふうに振る舞ってよいのか?どう過ごしていいのか悩む。

まだ手のつけてないごちゃごちゃの収納棚を、少しだけいじってみたり、洗濯の液体洗剤を詰め替えたり、資格試験の案内を見返したりしていた。

会話をするにも、真剣だから、話しかけるのもどうかなと思った。

 

あと今日は、戸籍謄本を取りに青梅市役所まで行ってきた。旦那の家族に頼むのも、悪いなと思ってしまい、高速飛ばして1時間半くらい、滞在は30分もなくまた帰ってきた。

 

青梅まで行くお供に、スタバを買って行こうと思ったが買いそびれてしまった。現地で気になるカレー屋さんがあって寄ってこようと思ったが、行きのサービスエリアで買ったタリーズのハニーなんちゃらが甘くてお腹いっぱいだった。

行きも帰りもサービスエリアに寄った。行きは消防団の団体がいて、帰りは自衛隊の団体様で、異様なものを感じた。

 

スタバがタリーズになって、カレーが明太ポテトのパニーニになったけど、なかなか楽しいドライブであった。 

 

あと、本籍変えたいと思った、

 

 

23:30まだ帰ってこないぞ旦那氏。

お腹が鳴っている。