月曜までテーブルがありません

f:id:m1hobest:20170819225944j:image

 

夕飯ネタ続きだが、今日こそサバを食べた。仕事で遅くなってしまったため、旦那が作ってくれた。ありがたい。ほんとに、ありがとうございまし。

醤油煮と竜田揚げを作ってくれていた。味噌煮かなと思っていたのに、まさかふたパターンも作ってくれているとは思わなかった。

疲れているだろうに、料理をしているところはなんだか楽しそうだ。

最近は新たな料理というものを作っていないな。思いついた食べたいものを作っている、だいたいはそんなものか。料理が得意です、とか好きですとか言ってみたい。嫌いじゃないけど、好きとはっきり言えない、、自分の料理に自信がないだけか。レパートリー増やせたらいいな。

醤油煮はタレが甘くてごはんに合う合う。竜田揚げはまさにサクッ、ふわっみたいな感じでこちらもごはんに合ーうー

旦那!すごい!美味しかったよ!

カーペット直に置いた食器たちはふわふわしていて安定性がない。飲むヨーグルトがこぼれそうであわてて床に置く。月曜日に新しいテーブルが届く。楽しみ、とても楽しみ。テーブルなしの食卓は2日目。旦那はピクニックみたいだと言うけどどうかな、食べづらすぎる。足の置き場に迷って姿勢を変えていたらごはんをこぼしまくっていた。食べるのが下手なだけなのか。