何事も長く続、かない

f:id:m1hobest:20170817211540j:image

ブログ再開してみれば?と言われてやっとこさ文字を打ち始めている。

何事も始めるまでが長い私。そのうち忘れてしまっていることもしばしば。大切なことは気を付けなければいけません。

だって、再開するに値する、素晴らしい出来事がないんだもん!

なんてね。

素晴らしくなんてなくていいんだろうな、と思う。旦那もブログをやっているんだけど、なんでもない日常を少し盛っているかもしれないけど、どこかくすっと笑えて、まあ上手く書いていらっしゃる。

毎日書くことにした、と言ってから本当に毎日書いている。すごいなと思う。書くことが尽きないのかなと思うけど、そんなこと、ないんだろうな。だって日常だもんね、どんなにつまらなかったとしても、何もなかったとしても、振り返ってみて何もなかったということは、ないはずだもんね。

旦那の書く文章は好きだ。

そんな旦那に言われ、再開しようかな、と言ったのは、一週間前だったでしょうか…

2週間続けてみなよ、そうすれば習慣になるから。

言われた瞬間に不安になる。続くかな、2週間、も、、!

だって私、何事も長く続かない!!!

そんな偉そうに堂々と、びっくりマークつけるなよ!と言われそうだけど、ほんとそう!

お小遣い帳はレシート貯めるせいで書くのが面倒くさくなってしまった。

ほぼ日は、ほぼほぼほぼほぼぼぼ日になりいつの間にか終了してしまった。

旦那が湯船に浸かりながらの読書を始めて、私も真似してやってみたが、1日で、終わった。

…なんだかなーーー

こんなブログでよいのだろうか。わからない、ひとまず2週間続けてみよう。

何か習慣があった方がいいよ、という旦那の言葉は、

毎日毎日食後にすぐ寝てしまう私への戒めだと思って、習慣になるように続けてみよう!