未練はない。後悔は

f:id:m1hobest:20170821231531j:image

 

背中まであった髪を、20㎝くらい切った。結婚式が終わったから、一刻も早く切りたい!というような邪魔くささはなかったが、もう伸ばす理由もなかった。

 

どうせ切るならばっさりと、それとも広がりやすいから、縛ってごまかせるようにボブくらい?ろくに画像も検索しないまま美容院に向かっていた。

 

担当の方に話したら、鎖骨くらいの長さをお勧めされた。「鎖骨ボブ」のワードを画像検索し見せてくれた。そんな言葉があるのか、知らなかった。若い人は知っているのか?

もう少し短くしたいと話すと、今度は「あごボブ」の画像を見せてくれた。へえ〜。あごボブ。へえ〜。私には初めての言葉だった。

あごボブは短すぎた。

結局、鎖骨ボブとあごボブの中間くらいの長さでいこうということに。

 

気持ちのよいシャンプーや頭皮マッサージローズヒップティーのサービス。ハンドケアも。美容院に行くのって、行くだけで最高のご褒美なんじゃないだろうか。

 

さて完成。髪を伸ばす前くらいの長さですねと言われる。

髪色は緑味が強い気がしたが、確かに見慣れた私だった。帰ってインスタに写真をあげる。自分の写真なんてあげることはないので、もちろん顔半分くらいの写真で。友達がコメントをくれた。「なんだか懐かしい♡」と。

 

そうなんだよ、だいたい私ってこんな感じ。顔は老けますけど、頭ってこんなかんじだよな。

旦那には、かわいいけどわくわくしない、と言われた。わくわくしない、ああ、そうか、美容院終わったあとの感想私もこんなんだったかも。

 

しばらくはこのボブだ。色々書いたけどそこまで残念に思っていない。やっぱりさっぱりしたし、髪洗うのも楽そうだし、抜け毛も減るかも笑

明日仕事行ったら驚かれるかなー

 

新垣結衣とか、本田翼とか

あんなふうに、ゆるゆるふあ〜っみたいなのにならないもんかなあ…