完全にラーメンの気分

 

f:id:m1hobest:20170818234838j:image「今日ラーメン食べに行く?」

と朝言われたのだか、昨日サバを買ってしまったので、今日はサバの味噌煮にする予定だった。

それが仕事が終わって帰る時に

あ、今日ラーメンだな、となりラインを送っていた。

別に疲れていなかった、むしろ元気な方だったから料理したくないわけではないが、サバも冷凍すれば大丈夫だろうと、気分はラーメンなっていた。

100円引きのチケットを7枚ももらっていたのだ。22日までだった。22日までに行こうねと話していて、明日も仕事だけれど、ご褒美することもないけれど、外食も、まあいいでしょう。

ところが、

運転していたら急にカレーが食べたくなってきた。そうだ私、カレー食べたかったんだ。昨日休みで、お昼に散歩がてらCoCo壱行こうと思っていたのにぐだぐだしてて行けなかったんだ。

ラジオからは、知らないけれどアイドルグループみたいなのがカレーの歌なんか歌い始めて、頭はCoCo壱のカレーを想像していた。カレーの歌てなんだ?でも本当にカレーの歌だった。すごいタイミングだと思った。

 

旦那に言ったら、え?完全にラーメンの気分なんだけど、と言われる。

そうだよね、私ラインしたもんね。いやあなたもしかしたら朝からラーメン食べたかったのかもね。そんな急に、カレー食べたいなんて言われても…ねえ。

ラーメン屋に行きました。

ラーメン正解でした。美味しかったラーメン。お腹いっぱいラーメンしあわせラーメンでした。半麺にしたけど、間違えて通常の量にしてしまいましたと出てきたラーメン、美味しくて全部食べてしまった。

半麺なので50円引きのままでよいの言われた、ラッキー。

コンビニ寄ろうか、でも口臭いからだめか、にんにく夫婦って言われちゃう!

「にんにく夫婦」に大爆笑の帰り道でした。